ページ

2012年10月14日日曜日

口臭チェック!

口臭チェックは病院でもできますが、なんだか恥ずかしいですよね、、、。

最近は口臭チェックが自宅でできるようになりました。

いくつか種類がありますが、
タニタの口臭チェッカー
持ち運びも便利なコンパクトサイズで、単三電池で動きます。

測定器に「はあ~」と息を吹きかけるだけで6段階で息の臭さを測定してくれます。
朝起きたばかりの息と、歯磨き後の息とでは4→0になるので面白いです。

朝って本当に臭いのですね、、、。笑

この測定器は「自分が息が臭いのでは?」と過度に不安になってしまう方にオススメ。

気にすると臭さなんて自分で判断出来なくなってしまいますからね。

そして!もう1つこの測定器に良い所があります。
人に息が臭いと注意するのはなかなか難しいですが、この測定器を持って

「ねえねえ、私息が臭いかもしれないから、こんな機械買ってみたの!あなたも試してみる?」
など、自分をまずネタにして相手に教える事もできます。